人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年11月11日






シマロン:3.02kg
クロラ:3.68kg

縞黒たちがうちにやってきて半年。
生後6ヶ月になった。
人間に換算すると9歳相当。
早いもので、もう小学校3年生。

クロラの体重はノリマキさんと並んだ。
しかし、見た目は、明らかにノリマキの方が大きい。
ノリマキがスカスカなのか、クロラがガチムチなのか。
現在、クロラは横に拡がる時期らしく、妙に顔が福々しくなってきた。
ドラ猫化現象、始まったか?

温厚だった性格はますますマイルドに。
顔に似合わぬかわいい声で「クゥ~、キュウキュウ」と鳴く。
しかし、歩き方だけは未だに番長。
肩で風切り、ノシノシ歩く。

シマロンもようやく体重3kgを超えた。
とはいえ、クロラの巨体に比べると、さすがにちんまりして見える。
身体は小さいけれど、常にチマチマ動き回って元気一杯。
腰の軽さは歴代猫の中でナンバーワン。
「ちまろん」という名前を付けたせいか?
盛大なゴロゴロは相変わらず。
大好きな場所はママの上。
膝、腰、背中、いつもどこかに乗っている。



「とーちゃん、俺、ドラ猫なってもいいか?」



「ちまろん、ドラ猫ならないもん」

by xylocopal7 | 2010-11-11 20:23


<< 2010年12月29日 2010年10月28日 >>