<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2012年12月27日



クロラの右目が赤く充血した。
動物病院で診てもらったところ、角膜に傷が付いているとのこと。
何かが当たったのか、爪が引っかかったのか。
とりあえず、当面1日3回、目薬2種類をさすことになった。
もとよりビビリのクロラのことだから、目薬を顔の前まで持っていくだけで猛烈に抵抗する。
「痛くない、怖くない、冷たいだけだから」となだめながら、首を固定して点眼する。
同じ目薬をシマロンやノリマキにさしてもケロリンパとしている。
やはりクロラは相当のビビリである。




珍しくキリッとした表情のシマロン。
しかし、手足がだらしない。
[PR]
by xylocopal7 | 2012-12-27 15:47
2012年12月12日



表は真冬並みの寒さ。
たしかに今年は厳冬らしい。
しかし、猫たちはガスファンヒーター+ホットカーペットでぬくぬく。
仰向け股開きシンクロ兄弟である。
炬燵にもぐっていても、ガスファンヒーターを点けるといそいそと出てきて寝転がる。
このホットカーペット、先代猫たちの頃から使っているもの。
ずいぶん長い間使っているが可動部がないので壊れない。
パナソニックになる前のナショナル製。なかなか優秀である。


「とーちゃん、もっと温度上げてくれよ」

[PR]
by xylocopal7 | 2012-12-12 20:17
2012年12月4日


「姉ちゃん、好きだ~」 「‥‥‥‥。」

クロラはノリマキが大好き。
ノリマキを追いかけてはスリスリする。
通称ストーカーのクロラ。
ノリマキにスリスリするとき、ガタイが大きく力が強いので、結果として突き飛ばしてしまう。
ノリマキとしては苦手意識がある様子。
かくして、クロラの一方的片思い。



「姉ちゃん、冷たいんだよな」

[PR]
by xylocopal7 | 2012-12-04 23:41