<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2011年5月6日




シマロン:3.84kg
クロラ:4.42kg

満1歳になった。たぶん。
去年5月13日に目が開いたから、逆算して5月6日前後が誕生日のはず。
人間換算17歳。
高校2年生か。
何とか無事育ってくれた。



「俺、クロラ。大きな身体に小さな心。ガタイだけは立派になったぞ」

最近の呼び名はクロ、クロちゃん、クロスケ、クロシュケ。
「キャフ~ン、クゥ~クゥ~」と鼻にかかった声でなく。
肩をいからせノシノシ歩くのは相変わらず。
外見だけは猫番長。
その一方で、生来のビビリは一層磨きがかかり、見知らぬものが怖い。
新しいものを見つけると、「生きてるか?死んでるか?」と猫パンチ炸裂。
愛想は滅法良く、撫でてやるとすぐにひっくり返ってしまう。
首の座りが悪く、何かあるとすぐに首をかしげてしまう。
食事のたびに、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、大粒の涙を流して御飯を食べる。
うちの猫の中では一番しっかりした猫に育つはずだったのが、一番面白い猫に育ってしまった。



「ちまろん、大きくなったよ。もうトロくないよ」

最近の呼び名は、チマ、チマチマ。
誰もシマロンと呼ばない。
一時は強制給餌をしなければならないほど、食べることに興味がなかったが、今では普通に食べてくれるようになった。
痩せてガリガリの猫だったのが、肉が付いてコロコロになった。
相変わらず、大きな声は出ず、蚊の啼くようなハスキーボイスで密かに啼く。
とにかく尻が軽く、どこにでもホイホイやってくる。
風呂から出てくると、盛大に喉を鳴らしながら身体をこすりつけてくる。
声が出ないので、行動で自己主張しているのか。


この兄弟、根っから穏和な性格。
手を出したり噛んだりすることは全くない。
歯磨き、爪切り、されるがまま。
オス猫なのに、こんなにおとなしくていいのか?と思う。
一緒に育ったためか、相変わらず仲は良い。
いつも一緒に遊んでいる。
あっと言う間の1年だった。
[PR]
by xylocopal7 | 2011-05-06 23:35