人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年5月18日




シマロン:267g
クロラ:258g

チビ猫たちが来てから一週間。
生後10日目ぐらいになるのだろうか。
ここのところのミルクの量は、15ml前後/1回1匹。
10mlぐらいしか飲まないときもあるが、20ml飲んでしまうこともある。
1日6回授乳しているから、1日の合計量は90mlぐらいか。
それにしても、ものすごい太鼓腹である。
飲み過ぎじゃないか?とも思う。
こういうお腹の子猫は寄生虫がいることがあるとか。検便じゃ。

シマロンの目ヤニが多いので動物病院に連れて行く。
肺の音は正常、"猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)"などではない、結膜炎か?とのこと。
インターフェロンを蒸留水で薄めた目薬を貰って帰る。

併せて、ノミ取り用に"フロントライン・スプレー"をもらって来る。
帰宅後、フロントラインスプレーを実施。
効果抜群なり。
3時間後、寝床にノミの死体を2つ発見。






楽天より、ケージが届く。
今まで使っていた大型ケージはチビ猫たちに使う予定。
新しいケージをノリマキさんにあげることにするが、気に入ってくれるだろうか。
by xylocopal7 | 2010-05-18 17:46


<< 2010年5月19日 2010年5月17日 >>